ID非公開

2021/6/20 7:02

1010回答

日本に限ったことではないかもしれませんが、原子力に対して根拠もなく反対する方が多い気がしませんか?

原子力43閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に回答ありがとうございます。 自分も何となくこの意見に共感できました。 知識のある人たちが無知な方々に正しい知識を伝えていくことも重要ですね。頑なに何がなんでも否定する人を除いてですが笑

その他の回答(9件)

0

極ウヨが得意なフェイク論だな。原発の超絶危険性はすでに事実によって立証されておる。 ゆえにそれを社会に対して用いようとする側こそが、安全と主張する根拠を立証しなければならぬ責任を負う。 だがそれはゼロだ。デマ以外にナヌも垂れ流されたことはない。 たかが電力会社や政治家に自己中でごり押しするような反社の自由なんぞはみじんもない。 ごり押しの原発電気なんぞは全一次消費エネルギーの何%かでしかなく、無用のものだということは科学的どころか小学校の算数で立証済みである。 反科学のカルト宗教患者にして詐欺カタリ、それが原発推進の正体である。

0

たかだか電気をつくるのは、タダのエネルギー資源を使う水車や風車で十分です。どうして放射性物質の拡散、トリチウム汚染水の海洋投棄、プルトニウム問題等々、ややこしい問題を持つ原発が必要なのでしょうか。 チェルノブイリー事故、スリーマイル島事故、福島事故等、悲惨な原発事故をも根拠に多くの国民が原発に反対しています。(これらが根拠とはならないと?) 大学で学習されたと思いますが、そもそも原発は核兵器の原料プルトニウムをえるために生まれてきました。ついでに電気をつくる“2刀流”として活躍したところに多くの矛盾点を持つことになりました。核保有国ではまだしばらく、プルトニウムの必要性から原発維持を続けるでしょう。 しかし日本をはじめ非核保有国では原発は無用の長物でしかないのです。

1

わたしも質問者さんの意見に賛成です。現実的には廃炉にするべきでしょうが、その為にも、原発を動かしながら廃炉へ、という考えがスッキリします。ただ宇宙の根源のエネルギーは、核融合と核分裂しかないと思いますので、研究の為にも稼働するべきと思います

1人がナイス!しています

0

原発は安い、運転だけ考えたら安いが 廃炉費用入れたら倍の値段になる ゴミ処理場もない現状はどうかしてるよ! 運転するならごみ処理場作ってからと思うが あなたはここはどう思う?