大人になって改めて小学校から進級して中学校時代の校則が1番厳しいと感じましたか?

小学校 | 中学校42閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(9件)

0

いや、高校底辺私立男子校が一番だった。頭髪検査があり引っかかると切るまで授業受けれないため先生にハサミ渡されトイレで自分で切らされた。 坊主にしてた時、器用なウルフカット短髪が受かって坊主の僕がもみあげが長いとトイレでもみあげ切らされたのは理不尽だった、坊主でも頭髪検査落ちたぐらい厳しかった。刑務所でも頭髪検査あるのでほぼ刑務所みたいな気分だった、が入学初日に頭髪検査が嫌だと茶髪ロン毛のアホがケチつけてそのまま自主退学してたりもした、そいつは入学初日しか学校来なかった。本当、中学なんかそういう高校体験したのでそういうのないだけ許容の範囲と思える。寧ろ、髪伸ばせるだけ自由すぎるぐらいだと思う。

0

そうですね、そう思います。 小学校時代は、ある意味、常識的なこと、生活習慣的なことの範囲の気がする。上履きで外に出ない、廊下を走らない、、、、 中学校では、丸坊主に制服(学生服)、これは、意図的な人工的なルールです。そうではない学校もある。 世間一般の常識的なものから、その学校独自のルール的なことが入ってくるからだろうか。また、罰則なども付いてくるからだろうか。

0

高校の方が厳しかったです。中学が緩かった分、とても抵抗がありました。

0

中学校の校則というものの記憶がありません。 市内の他校では男子は坊主頭でしたがわたしの中学校は自由でした。 「制服を着用する」ということくらいだったと思います。 制帽はありませんでした。 給食はなかったので、お昼になると学校の近くの店にパンやフライを買いに行ってました。