ID非公開

2021/6/20 12:56

44回答

客室乗務員について、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

CAのレベルだけではないです。 乗客のレベルも下がりました。 昔は誰でもが簡単に利用できる乗り物では ありません。 乗客にはそれなりのステイタスがありました。 だからCAもそれなりの人が選ばれました。 今の時代は大衆輸送 誰でもが利用できる乗り物です。 高級と並の差別は計っても 自慢できるほどではなくなりました。 せいぜい国際線のファーストクラスに乗った・・・ これが自慢にはなるでしょう。 LCCの普及でCAの質は信じられないくらい堕ちました。 ピーチの1期募集なんてバスガイド並みの条件でした。 日本やアジアはまだ容姿端麗部分が残ります。 今後はバスガイド並みのレベルになるでしょう。 バスガイドも昔の東京のバスガールは花形職業でした。

CAが保安要員だったら 全て男性にすれば良いです。 カンタスは男性の割合が高いです。 軍隊系を投入しているところもあります。 CAはサービス係の要素もありますが 昔と比べ サービスが簡素化されました。 今後は容姿は重要視されず 高齢化社会に伴って年齢層も高くなるかも知れません。 寿 出産で一時退職しても子育てに一段落したら パートさんとして40過ぎたら復活 賃金も安くて会社も助かる・・・ こんなスタイルに変わってくるでしょう。

0

採用する側の意識が変わったこともあります 特にJALは経営破綻を契機に、人柄を最重要項目にしたっぽいです

ID非公開

質問者2021/6/20 17:02

だからANAの方が可愛い子多いんですね。

1

高給な接待をするのが客室乗務員であるという誤解が解けてきたということです。 本来の保安要員としての認識に近づいています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/20 13:45

なるほど。 今の若者でも未だに美人しかなれねーって言ってる人は親の影響とかですか?