やはりディズニーの英語システムを買えばかなりの英語力ですか?

補足

でも、みなさん英語は小学生でかなりできると聞いてます(この教材をとってるわけではない今時の小学生のことです。)。 みなさんお子さんを英語教室とかに通わせてるんでしょうか、、 このままだと中学までまともにアルファベットも書けない雰囲気になりそうです、、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じディズニーのTVをずっと見てくれないし、アンパンマンとかユーチューブのほうが好きなので、やってもきっとみてくれないでしょうね。。。 試しに、お試しDVDを見せても、全く違うものをパソコンで見はじめてしまい・・

その他の回答(6件)

0

『みなさん』 っていうのは、 『ちゃんとやっているみなさん』 だと思いますよ。 そしてちゃんとやることが、難しいということだと思います。 うちの場合は休み期間は度々あるものの、2歳から始めて5才で英検5級は取りました。 喋りはあまりしないものの、何でか分からないけど問題が解けるという状態です。

0

ディズニーの英語システムだけで英語ができるわけではありませんが、夢は叶えるからではなく、見るからこそ美しいのです。金持ちが子供の与える玩具としては悪くはないと思います。ちょっとした贅沢気分も味わえます。

1

そんなの真に受ける人いるんだ。。。 見えない結果の為にお金出せますか?? 大きい嘘であればある程、人は信じてしまうそうです。(心理学) そのディズニーじゃなくでも、ネット社会の今は何だってお金を掛けずに学べる教材が山と存在してます。。。 子供が楽しめる動画をユウチューブ等でみつけてください。その資金は子供の留学費用等、将来に使う方が有効だと思います。 個人的意見ですので、勿論無視して頂いて結構です。

1人がナイス!しています

隣の芝は青く見える! そんなに大差ないと思いますよ。 学校の勉強さえできれば問題ないはずなのに、やれ英会話だ、やれ英検だ、とそれ以上の事を子供に望むのは親のエゴと思えて仕方ありません。。。大変失礼な発言とは思いますが、英語が使えない親ほど、子供の英語教育にお金つぎ込んでます。そういう親がターゲットにされ易い。英語は年齢関係なしに習得できます。言語はツールでしかありません。大切なのは、母国語での理解力、読解力、思考力、を鍛える事です。全ての教科に共通します。

1

それは、怪しい宣伝文句です。 口車に乗ってはいけません。 可愛い子供のために百万円払おうという親心は尊重しますが、未使用で残った場合は後悔しますよ。。。。 第一、そんなに効果があるものなら爆発的に口コミが広がるでしょ。 知人のお子さんが同じ商品を買いましたが、消化できなくて新品のまま残った教材があったそうです。 子供が泣こうが喚こうが、強制的にやらせるのなら使い切れるでしょうが、先ずそんなことはなさいますまい。 子供は気紛れですから、興味を持つ事が随時変わって行きます。 よって、成長に合わせて選択される方が良いと思います。 まとめ買いが経済的だと言って勧められるかも知れませんが、お子さんがずっと英語一筋に興味を持たれるとしても、不経済であるとしても、安全策として必要の都度買い足す方が良いと思います。 賢い買い物をされますように。。。。。

貴女がTOEIC900との記述を読みました。 私は、中学生程度の文法しか知りません。 でも、海外の友人と普通に会話して付き合っています。 日本に方言がある如く、同じ言語でも訛りがあります。 ネイティブとは何ぞや・・・・ですよ。 そんなのを身に付けようと思っても、本場で生まれて育たないと所詮無理なんだってバ。 回答者のみ~んなが、寄って集って止めようとしているのに、・・・ どうしても買うのなら、それは貴女の自由です。 貴女のお金なんだから。 悩んでる風に質問しておいて、 みんなに時間を取らせておいて、 貴女・・・ぜーんぜん聞かないもんね。

1

言うまでもなく、使わなければ無駄です。 我が家は正規で購入し、赤ちゃんの頃より取り組みました。 プリスクールに入れてしまったので、ちゃんと使用した、とは言えないかとは思いますが、ご参考になれば。 英検2級→いわゆる卒業(すべて課題をマスター)これなら小学生で英検2級もなんとかなります。 ただ、教材を使用し始めてから卒業まで、平均10年です。 10年頑張る覚悟が必要です。 CDかけてれば英語力がつく→英語耳は育つかもしれませんが、それで英語力がつけば苦労しません。 ディズニーの英語システムは、親の頑張り、子供の頑張り、細く長く10年継続で身につくものかと思ってます。 英語耳を育てるだけなら、これほど高い教材を使用するまでもなく、お手軽なYouTubeや市販のdvdを継続して見せてればなんとかなります。 そもそも教材に興味がないお子様でしたら、購入しても無駄になるかと思います。 アドバイザーさんはあの手この手で売ろうとされるかと思いますが、冷静にご判断下さい。