最近ドラムを始めました。家でも練習したいので、ドラムを買おうと思ってるのですがおすすめのドラムありますか?

補足

今迷っているのは、PLAYTECH ( プレイテック ) PDS-150、MEDELI メデリ 電子ドラム DD401J-DIY KIT、Alesis 電子ドラムセット 8ピースです。 高校生なのでサイズ的にもどれがあってるとか初心者で分からないので教えてほしいです。できるだけ買って後悔はしたくないので…

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ドラムをはじめて1年くらいのひよっこです。 わたしはAlesis NITRO KITを使っています。 フルメッシュでシンバルのミュートもできて、 バスドラムのビーターもついていて、35,000円なので、 とてもコスパがよいと思っています。 ドラム知識がないまま購入して気付いたのが、 ライドシンバルとハイハットのエッジやボウの 音色が同じです。生ドラムは叩く場所によって音が異なります。 つまり、生ドラムで表現できる音色が表現できないので、 そこまで細かく練習した人にとっては困ると思います。 クラッシュシンバルも1つなので、 テンポが速い曲でタム回しするとなるとしんどいと思います。 結局、どこまでやりたいかで買うべきものが変わると思います。 ただ、あまりケチらないほうがよいですね。 後で買い足すほうがたかくなったりするので、 ざっくり10万以上するものを選んだほうが後悔は少ないとおもいます。 ごさんこうまで。

ちなみに、可能であれば大きめの楽器屋に行っていくつか叩いてみるとよいと思います。

0

ご自宅に相当しっかりとした防音室、または地下室があれば、電子ドラム出なくても良いかと思いますが、あまり現実的じゃないです。 ご自宅での練習であれば電子ドラムの方が現実的かと思いますが、3〜4万円のご予算であれば、「ドラムセットとは別物」と割り切って定価格帯の電子ドラムセットを買われるのも、選択肢の一つです。 ただ、集合住宅などにお住まいで、下の階に人が住んでいる、という環境であれば、電子ドラムでも叩き方や時間帯によって苦情はくると考えておいた方が良いでしょう。

0

その価格では練習パッドと割り切って電子ドラムを買うのがいいでしょう。でもさすがにもう少し出さないとないかもしれません。 生ドラムだと新品は買えませんし、一般家庭では騒音の問題を解決しなくてはなりません。

1

3万4万では生でも電子でもドラムではあっても楽器とは到底呼べない低クオリティの物しか買えないのでやめときましょう。

1人がナイス!しています