絵にはそこそこ反応があるのに、マシュマロ(感想や質問)がほとんど来ない絵描きさん

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

なるほど〜!いくつかこの内容に触れた回答やブログを見ましたが、あなたの回答が最もしっくりきます、説得力がすごい。 ありがとうございます。 では、あまり交流には力を入れていないけれど、絵描き側がマシュマロを貰うためにできる対策や努力はあるでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おふたりにBA差し上げたかったのですが、今回はより詳しくしっくりくる回答をくださったこの方に! ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

普通の人じゃ? 乾燥なんて1%もくれば、超盛大じゃないかなぁ? >絵は魅力的だけど中の人間の呟きに魅力がないとか、感想や質問送るほど作家性がないとかでしょうか? むしろ貴方は、知った作家全員に換装とか送っているの? 100人に一人でも送っているの? 1000人に一人? まぁ、10,000人もいれば一人ぐらいには感想を送るかもしれないでしょうけど… 普通は、そうそう送るようなことはしないよ?

1人がナイス!しています

フォロワーが1万人いるのに1年に1、2回しかマシュマロが無い方がいました。 逆に、フォロワー400人だけど毎日マシュマロを貰っている方もいました。 マシュマロって基本貰えないのが普通なんですね.... 私に関しては、感想送るの大好き・文章書くの大好き・伝えないと伝わらないと思ってるので、マシュマロ置いてる好きな絵描きさんの10人に1人ぐらいはスタンプなり感想なり送りますね。 何度も頻繁に送ると相手も大変でしょうから、同じ人には期間を空けて送りますよ。 感想送らない人の心理ってそういう感じなんですね。