ID非公開

2021/6/21 0:50

44回答

12.6÷0.28の答えは45ですが

算数22閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

1

100倍して消します。 200÷300も2÷3も同じですよね。 12.6÷0.28も1260÷28も同じです。 これで筆算すればきっと45になりますよ。

1人がナイス!しています

0

割られる数、割る数両方の小数点を右へ2ずらして計算します。 @@@@@45 @@───── 28)1260 @@@112 @@@──── @@@@140 @@@@140 @@@@─── @@@@@@0

0

両方100倍する 割る数が整数になるまで10倍していって割られる数は同じだけ10倍する 小数点の位置は割られる数にあわせる