交通事故の症状固定日について 後遺障害の書類で 症状固定日が通院してない日が症状固定日になっております。

法律相談 | 交通事故29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 なるほど…症状固定ではないですよね?と両方に確認していたのに症状固定とされたので…やはりいくとこまでやらないといけないようですね…がんばります。

お礼日時:6/22 0:14

その他の回答(1件)

0

一般的には固定症状から、後遺障害認定申請が行われるのは 6ヶ月ですが、期間はどの位経過してますか? 別の医師が診察しますので、もう保険会社とは 争うことは少ないですね

相手保険会社がうちきるまで約4ヶ月、健康保険に切り替えて約3ヶ月程週2日程度で整形外科に通院しておりました。 頸椎捻挫の診断は出ましたが、示談が進まず相手保険会社が過失割合等も含めて争う姿勢を見せており、弁護士に依頼しております。 なので、最悪裁判までいかなくてはいかないかもしれないと言われました。 非該当になるならそれも含めて裁判しますかとも言われました。 ちなみに過失割合は優先道路走行中で9対1(当方)です。 それを7対3で主張してきているので、相手もこちらも客観的証拠を提示できない現状です。 なので症状固定日が通院してない日でも有効なのかが気になりまして… 保険会社の言いなりで医師も症状固定日を書いてきたので。