ID非公開

2021/6/21 11:29

33回答

転職検討しております。少し長くなるかもしれませんが最後までお読みください。 現在4社目に勤務しております。年齢48歳。

補足

回答ありがとうございます。 お二人の意見を聞くと、もう死ぬしかないかなと感じています。

転職 | 就職活動47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

1.退職(転職)したい理由が”いじめ的なものがあった”と説明してもいいのでしょうか?(勤務期間が短いため) 前向きな別の理由を考えたほうが良いですね。 例えば資格手当が手厚いところなら勉強して●●の資格をとってこのように生かしていきたいとか 営業→営業の転職なら今まで営業に対しての考え方が前会社ではこういう考えだったか私はこういう考えなので御社の考えと合うのではないかとか? 2.現状の休職中というのはあまり印象はよくないのでしょうか? 良くないです。 業種の中には40代未経験OKで退職回数やブランクを全く気にしないところもあるのでここを狙うのも有り。 ただし体力的にきつかったり、ノルマが厳しかったり、給料が安かったり、勤務時間が不規則、休日が少ない、サービス残業、夜勤がある等々。 なにかを犠牲にする覚悟が必要ですが。

1

1.退職(転職)したい理由が”いじめ的なものがあった”と説明してもいいのでしょうか?(勤務期間が短いため) しない方が良いと思います。 2.現状の休職中というのはあまり印象はよくないのでしょうか? 良くないです。 失礼な言い方ですが、2社目以降短期退職が続いているので、面接では突っ込まれると思います。 長年1の業種でやっていたが、2、3の業種にチャレンジしたく転職したが、上手く行かなかった。それで、元居た業界に戻ろうと4に転職したが、コロナで業績が悪くなって云々とか話をした方が良いと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/21 12:38

ありがとうございます。 2,3社目については説明可能です。(ここでは説明しませんが) 実際今の会社のときに説明しています。 問題は今の会社の離職理由ですね。。。