干すとか脅すってのはラフな表現なんですか? 平井デジタル相の件です。

その他の回答(2件)

0

一番仕事しない連中が干されず下っ端の孫受け三次受け業者など立場の弱い労働者が低賃金で過酷な労働を強いられる

0

あ~~~。それに関しては、キッチリ仕事をしないなら、仕事を干されるぐらいの気持ちで事に応れって話なので、ラフと言えばラフです。 最初のシステム作りに失敗すると、後にずーーーーーーと引きずりますしね~~。 まあ、ゲーム業界思い浮かべてみてくださいな(;・∀・)。たっかい予算で、ゲーム作っても、ヒットしてないのってあるじゃないですか?。それで赤字抱えて、潰れる、他の吸収されるゲーム制作会社とかゴロゴロいます。 ファイナルファンタジーだったか、最初のシステムがボロボロで、ゲームにINする事すら困難なだったやつがありまして、そりゃ~~もう、何度もシステム変更があったんですよ。これでスクウェア・エニックス、結構な赤字を出した記憶があります。なんだかんだで、開発者何人かプロジェクトから外され、さらに迷走してたっつーーー。 バックが国で、予算は税金から賄う話だと、潰れる心配はない。予算が枯渇する可能性も少ない。だから、危機感があんまりないわけですよ。 で、新型コロナウイルス接触確認アプリみたいな欠陥アプリが出来ちゃった(;・∀・)。と言う反省を踏まえれば、嫌味や文句も言いたくもなる。 言葉だけ見りゃ、脅しになるんでしょうが、業界的には、わりと当たり前の事を当たり前に言ってるだけなので、脅しかな~~~~?って気がします。