かなり古いカメラが出てきました。(祖父の遺品です)売りたいのですが関東で高く買ってくれるお店を教えてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。写真を添えて再度質問させていただきます。

その他の回答(7件)

2

意外とハードオフやブックオフ等が高値を付けてくれたりといったケースが多いです。 カメラ屋に持って行ってしまうと、確かな知識を元に状態を詳細に見られて、 色々と難癖を付けられて、価格を落とされたりもしますが、 ハードオフ等の店員は、そういった知識もなくただ単にネットの相場とあとは見た目だけで判断してくれたりしますので。 しかし、そもそもかなり古いカメラでまともな値が付くのは、ライカやハッセル等の一部製品のみです。 一見、かなり高価そうなカメラでも、値段が付かないことも珍しくないんです。 ですから、補足で具体的な機種を(できれば画像も)明記したほうが宜しいかと。 二束三文の値しかつかなかったので行くだけ損をした、というケースに至ることが容易に想像出来ますので。 それに、おじい様の遺品なら、売らずに大切に取っておいたほうが良いかもしれません。

2人がナイス!しています

1

面白そうだから、そのカメラの画像付けて再質問してくださいヨ。 そのカメラをジイちゃんが使ってる姿を見たことあります? 最近まで使ってたならラッキーだよ♪

1人がナイス!しています

1

機種と状態次第です。お店によって得意分野も違うので、持って行くか送って査定して貰わないと分かりません。

1人がナイス!しています

2

国産のフィルムカメラならば、新品同様の箱付き完品以外は、ほぼ二束三文です。(何百円という単位) ライカならば、状態によっては数万円という値が付くかもしれません。 マミヤやマキナ、ローライ、ハッセルと言った中判カメラならば、やはり状態によっては数万円の値がつくと思います。

2

型番も書かれていませんし、カメラの状態も書かれていませんので、何とも書きようがありませんが、今、カメラは二束三文です。 よほど状態が良くて付属品等がそろっていれば値段が付きます。