ID非公開

2021/6/21 18:29

22回答

文鳥について。

鳥類 | ペット25閲覧

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/6/21 21:45

私の家でも同じものに入れております^^; それでもそこに座り込んでしまうんです。。。

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2021/6/21 19:25

冬以降卵は産んでないのですよね? 巣作りや発情ポーズは元気な文鳥は割とずっとやるので、卵ポンポン産んでしまうわけでないなら遊びの一環として自由にさせていいと思います。 うちでは今はオスしかいませんが 今の時期もティッシュ運んで巣作りしたり巣ごもりポーズとったり、求愛ダンスしています。 メスがいた頃も年中お互いに発情しているように見えましたけど、卵産んだのは冬に数個だけでした。

ID非公開

質問者2021/6/21 21:44

冬に5つほど産んでからは産んでいません! ケージ内に手を入れるだけで尻尾をふるので心配ですが、すこし安心できました