池袋の事故で飯塚幸三被告は無罪を 主張してるようですが、無罪に なると思いますか?

事件、事故164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

被害者遺族の感情を逆撫でする証言を 繰り返すこと自体、異常ですよ。 執行猶予付きの判決が下ると、同様な 「嘘つき」が蔓延ることになります。 どうしてもブレーキの踏み間違いを 認めたくないのなら「車を運転して いたのは私だから、私の責任です。」 と言えば良いのに…

1人がナイス!しています

2

何としてでも罪を認めたくないのだと思います。 飯塚幸三は勲章を授与された人間です。 刑事罰を受ければ、勲章が剥奪される場合もあります。 勲章の剥奪は、自分の名誉を傷つけるものになります。 また、飯塚幸三は勲章授与に自身の人生を照らし合わせているのだと思います。 剥奪=人生の否定 と考えているように思えます。 ですので、詭弁を弄してでも無罪主張を勝ち取ろうと足掻いているように思えます。 個人的には、勲章授与には相応しくない人物だと思っています。 裁判官には公正な判断を下して欲しいです。 通常ならば裁判沙汰にならず、示談で済んでいた事件だと思います。 事故直後から誠実な対応を見せていれば、ここまで大事にはならなかったと思います。 悲しい事故ではありますが、被害者遺族もここまで怒りを全面に出さず、自分を納得させたと思います。 そうならなかったのは飯塚幸三の自業自得ですね。 ・事故直後からランチの時間を気にする ・事故を車の性能のせいにする ・入院して雲隠れする 等々、最悪の対応でした。 これならばどのような温厚な人でも怒りに支配されます。 そして、この対応によって世間までもが大バッシングしました。 本来ならば有耶無耶になったかもしれない事件ですが、あまりにも世間のバッシングが大きくなり過ぎたために有耶無耶に出来なかった事件だと思えます。 保身に走り過ぎているのが見え見えです。 裁判にまでなりましたので、無罪判決は無いと思えます。 最低でも執行猶予でしょうね。 ただし、事故後の対応があまりに悪質ですので、その点を考慮して執行猶予無しの有罪判決に処して欲しいと思っています。

2人がナイス!しています

0

裁判が続く限りは推定無罪。 この裁判はまだ地裁、たとえ一審で有罪でも 裁判は控訴、控訴審、高裁、上告、最高裁、ずっと続きます。 4年以上はかかるでしょうから寿命が持たないでしょう。 死んでしまうと被告死亡のまま裁判中止。 死んだ人は有罪にはできませんから。 罪を認めて控訴しなければ地裁で有罪確定します。

0

無罪 こいつは90だし 上告や引き延ばしで 被疑者死亡で裁判終了 私が今一番気になるのは こいつがこのまま死んだら こいつは受勲者として死んでしまう マスコミとかはもっと こいつの受勲者取り消しとか そういう話題をして 話を大きくしてもらいたい