ID非公開

2021/6/21 22:20

22回答

バイトを始めて、2ヶ月程経ったものです。

補足

また、辞める時は何ヶ月程の猶予を持ったほうが、向こうの方の負担が減りますか。 また、それはこちら側から提示するものなのですか。もともと、やめてほしいと思われていたのなら、こちらから長く見積もって提示しても迷惑になるような気がして。 普通はどれくらいなのですか。 親に聞いたところ3ヶ月程だと言われたのですが、逆に辞めたい願望がある者と働いていて周りの方は不快にならないでしょうか。 それに、失敗も絶えないような者を置いて、迷惑ではないのでしょうか。 こんな私はもし今のバイトを辞めたとしても、次のバイトはやっていけると思いますか。 私は逃げているだけですか。

職場の悩み50閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答えいただき、ありがとうございました。 バイト、辞めることになりました。 愛想がなくて、自信もなくて、迷惑も掛けていることを理由として話しました。 でも、話したことで張っていた気が少し和らいだ気がします。 最後の一ヶ月間だけでも、元気に挨拶できるよう精一杯努力します。自分ができることちゃんとやって、悔いのないようにします。 お答えいただき、ありがとうございました。 これから、頑張ります。

その他の回答(1件)

1

バイト2ヶ月しか、ではなく、バイト2ヶ月も頑張ったです。 僕ははっきり言えば君より最低な人です バイトを6日間で辞めました飲食店です しかもバックレです バックレは、店になんの連絡もなしに ある日から突然来なくなるやり方です。 いわゆる失踪に近いことをしました 正直、いって 正式に辞めるまでに待てなかったし 今すぐ消えたいかんが強く、バイト先の近くの電車を乗り継いで知らない駅に降り立ち 罪悪感と苛立ちに包まれ 無罪なおじいちゃんの方にアタックしたりして 自分の情けなさを 誰かにぶっつけ 君より最低なやろうです。 君に言いたいのは バイトは正式に辞めましよう そして早めがいい 用意するものは ・辞表はいらないかもしれません、まずは口頭で、 →店長に時間がある時にお話ししたいことがありますのでよろしくお願いしますと一言断りましょう。 →辞めることを伝えた時、たまに引き止められますが無視してください(ないとは思いますが) →就業規則だと大体、辞める1週間に趣を伝えるとかあるかな、そこは君の就業規則に従ってくださいな ・菓子も入りません。そこに職場に思い入れがなければ尚更。 ・契約がそうであろうと、すぐにでも辞めれます。 →バイトは店長次第では首にされますし。バイトは変わりはいくらでもいるからです。 ・今のところをやめても次の場所は見つかります、 →ここで気をつけたいのが焦らないこと、早く仕事見つけなきゃは危険極まりない。 →まず、今の仕事で自分が苦手なことを何だったか見直すことです 例えば、臨機応変が不得意なら、、複数の作業がないところ、単純作業、、 流れ作業が得意なのではないだろうか。。。という考えてみること 紙に書くと明確化されてわかりやすい それをしないと、同じ過ちの繰り返しですので危険なのです。 俺が最後に言いたいのは 失敗しなければ成功もない この経験は失敗に含まれるが、この経験が成功の鍵になるものさ では、やめてスッキリしよう!

1人がナイス!しています

まぁ、そもそもミスしない人間なんていませんから 偉そうな社員も、店長も、 失敗の渦から、やっとたどり着いたのが今。 それには色々な経験をしておくことだよ 失敗から学ぶことは大きい。 今の職場は失敗だろうけど この失敗は無駄にはならん。