バイクのエンジンが落ちちゃう 自分は中型のCB250rというバイクに乗っていて、 今年の1月に新車購入で現在8000km走っています。

バイク | 車検、メンテナンス105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました! 長文書いてくださった方もありがとうございます! 自分は飛ばすほうではないですが運転が下手なのではと思っております。ギアチェンのタイミングとか本当に! 金曜日細かく伝えてきます(´•ω•̥`) 金曜日

お礼日時:6/23 2:07

その他の回答(6件)

1

エンジンの取り付けネジが緩んでいませんか、それにしても大変でしたね、大けがはなかったですか。

1人がナイス!しています

0

まだ新車保証が受けられるのでは? 購入先に持っていくのが吉です。

0

おかしいと思ったら購入したバイク屋に行ってみてもらう。 何故そんな簡単なことが出来ないのか不思議です。

2

エッ、エンジンが落っこちて路上を転がってゆくのですか? なんてアホな事言ったら叱られそうですが... 、 減速して停車したらなのか、まだ減速中にクラッチを切ってスロットルOFFにしたらなのか わかりませんが、そのタイミングで唐突にエンジンがストール(=停止)する のですよね? そしてその後しばらく、始動困難におちいるのですよね? 新車で買ってるのだから、即、販売店かドリーム店に電話連絡して、点検入庫の予約を取って下さい。 予約が出来なくても、その事実を伝える事が最優先事項です。 そして、発生現象を正しく伝える事を心掛けて下さい。 減速して停車したら 又は 減速中にクラッチを切ってスロットルOFFにしたら、そのタイミングで唐突にエンジンがストールし、そしてその後しばらく、始動困難におちいる ..と。

2人がナイス!しています