NBOXからフィットハイブリッドに乗り換えるか悩んでます…。 静かさや加速感はかなりの違いを感じますか?

新車54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

ホンダのハイブリッドは良くできています。 だからマツダファンは嫉妬で必死にコケ降ろしますけど滑稽なことです。 ハイブリッド車のモーターの中低速域の加速感はガソリン車では味わえないものですがすぐに慣れてそれが普通と思うようになるでしょう。 とはいえ個人で感じ方は違うので試乗して決めるのがいいでしょう。

1人がナイス!しています

1

乗り比べれば違いははっきりと分かると思いますが、静かさについては最近の軽はよく出来ているし、フィットハイブリッドも充電時はエンジンが回るわけだから期待し過ぎるとこんなものかとなるかもしれません。(とくに街中での低速時)乗っているうちに慣れてしまうということもありますし。 加速感の違いはかなりあると思います。とくに人を乗せての上り坂や自動車道への合流では強く実感すると思います。

1人がナイス!しています

1

ホンダのe:hevはとてもよくできています。 日産のe-powerと従来のハイブリッドのいいとこ取りといったところですね。 エンジンで発電としても使い、トランスミッションにつながり駆動力としても使えるe:hevは乗っていても違いがわかります。 静かさもホイールベース トレッドなどフィットに軍配が上がります。しかしホイールサイズの大型などにより、コツコツとした硬さは出ています。加速感は感覚として2L NAくらいです。 e-powerの驚くようなトルクはありません。 燃費もいいので検討してみてはいかがでしょうか?

1人がナイス!しています