ID非公開

2021/6/22 1:24

1010回答

好きになってもいいですか?と聞くのは良くないでしょうか?相手を困らせるだけですか?

補足

何度かデートを繰り返しています。私はこの関係性をハッキリさせたいのと、相手に振り向いて欲しくて聞こうとしています。 好きになってもいいですか?より、〇〇の事好きになりそうです!と伝える方が効果有りそうかな…??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

それはまだあなたは好きじゃないということですかね? 好きという感情に許可制を使用しているならば聞けばいいと思います。

好きになってもいいですか、好きになりそう、どちらもあまり変わらないと思いますが、それを伝えられるのであればストレートに好きと言ってしまった方が早いのでは……………?

1

ダメって言ったら好きじゃなくなるの?って思う。 ダメと言われたら好きじゃなくなるんですか?

0

好きになりそうって言われた方が意識しちゃうかも。

何度かデート繰り返してるなら、告白した方がいいかもしれませんよ。 好きになってもいいですかとかまわりくどい人だなと思われるかも。面倒くさいです。

1

まぁ遠回しでめんどくさいですね