中学生の娘が座ってる時にパンツが見えてたらしく友達に写真を撮られました。

補足

警察沙汰とか考えてません。相手の子に写真を消してもらいやってる事は犯罪に近い事を伝えたいです。反省させたいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ありがとうございます!写真とか証拠は保存してません アップした女のコと男子が休んだ理由は写真?とかの会話がラインからくるので、ライン見るの辛くなってラインをアインストールしました。ただラインのクラスの会話は写真とりました

その他の回答(6件)

1

何かめっちゃ応援してる回答並んでるけど実際そんなんで起訴とか無理やぞ、相手が教師とかなら出来るけど同じ中学生やろ、立件のしようがない、100%不起訴 民事で裁判起こすのも自由やけど「下着の写真がクラスに出回ったから」程度で引っ越し費用その他諸々を請求できるか謎、裸であれば出来るやろけどパンチラとか犯罪行為をやらなくても十分に見る機会のあるもんやし 撮られたシチュエーションも重要、更衣室での盗撮とかならまた別だが普段の教室内の風景ということになるといよいよ難しくなる まず何をしたいのかを明確にしてから弁護士に相談すべきやと思うけどな

1人がナイス!しています

ありがとうございます! 警察とか裁判沙汰にする気はなく引越し費用とかも請求するつもりはないです。ただ相手にやってる事犯罪みたいなことでフザケてやってる事もやられてる子は傷つく事を伝いたいです。

2

盗撮ですね。通常隠されている下着等を撮影すると各都道府県の迷惑防止条例違反となります。学校に言ってうやむやになるより警察に言った方が厳しく処罰されると思います。ただ、警察も学校内の事なので及び腰になる恐れがありますので、厳しくやって下さい。と言った方が良いです。

2人がナイス!しています

4

陰湿なイジメは学校より 警察に相談するのが早いですよ。 100歩譲って学校に相談する際、 担任ではなく、校長先生です。 加害者には内容証明を送り付け、 引っ越し費用を請求する旨の 文言を書きましょう。 簡易裁判所の裁判費用は3000円程度です。 100%相手が悪いので、 弁護士も不要です。 泣き寝入りせず、 悪い子にはお灸を据える事が 明るい社会を築く基本です。

4人がナイス!しています

1

見えていた…というのが、どのような状態だったかによりそう。 スカートが何かに引っかかって、誰からも見えている状態ならば、盗撮とまではいえず、公開したことを捉えて名誉毀損などの問題になりそう。 一方で、座っているところで、膝のところへカメラを差し入れて撮影したとなると盗撮となりそう。

1人がナイス!しています