ID非公開

2021/6/22 16:47

1111回答

ニコンには熱狂的なファンがいます。理由を教えてください。 .

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。私もα7IIを買ってから色々気付きました。宣伝上手だなあ。ソニーさんは。

その他の回答(10件)

0

まあパナキャノは投売りしてたからか 販売員に押し付けられて買わされたとかだから愛着もないわな。 カタログの過大スペックに騙されて小雨で壊れたり連写半減したり狭い100%ファインダー使わされたりのキャノンじゃ愛着なんぞわくはずないか。

1

この質問に答えてる自己顕示欲の強い連中がそう。 ソニー信者というのはオーディオやAV機器が全盛期の話。 ソニー製品は初期不良が多いのに、それでもソニーを信じて買う人たちを揶揄した言葉。(同義語ベータマックス信者) デジカメではあまり聞かないかな。

1人がナイス!しています

2

ファンなのでは無い。 事実優れた製品を作っているから、という事とカメラ作りに矜持を感じるから、という事からNikonのカメラに好感を持っているというだけ。 Nikon以外のメーカーの今の製品については、ペンタの数機種を除いて金を払う価値を感じん。

2人がナイス!しています

0

ニコン 一眼レフ コンデジ 使用してるが、 フィルム時代の、流れで自然につながってる。 旧・Fシリーズは 頂点だった。 SONYは 旧・ミノルタだが ミノルタも 2台使った。 不思議と キヤノンとは無縁。 他 ペンタックス ペトリ も使った。 今は 一眼レフ 安くなった。