これは妊娠していますか?

画像

妊娠、出産 | 避妊173閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございました! その後やはり生理が遅れたため、生理予定日1週間後に検査薬を使用したところ、クッキリと陽性反応が出ました! パートナーや家族にも話し、入籍をして生み育てることになり、現在8週までバタバタとしておりました。 皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

妊娠検査薬は本来、予定日から一週間後にするものです。これだけだと陰性か陽性かの判断はできません。 また排卵がずれれば検査薬の反応も遅くなります。このまま線が濃くなっていけば妊娠の可能性は高いと思います。

0

生理3日前では、ほぼ正確では無いと思いますが、 それは陰性と判断して問題ないと思います。 一応、水分が含まれると少しだけ透けて見えてしまいますが、陽性だとくっきり隣の線と同じくらい見えてきます。 とりあえず今の段階では陰性ですね。

回答ありがとうございます! ちなみに今回はドゥーテストを使用したのですが、他の方の質問を見ていると、ドゥーテストは感度がいいので生理予定日2日前くらいから反応が出ることが多いとよく見かけるのですが、陰性だと思っていいのでしょうか?