ID非公開

2021/6/22 21:55

33回答

教員免許法第6条「別表第8」をもとに免許を取得する場合について質問です。

資格13閲覧

ベストアンサー

0

免許の授与日は教育委員会ごとに規定されており、兵庫県は ◯1日~14日→当月末日 ◯15日~月末日→翌月15日 ◯2~3月→3月31日 の日付で授与され、3月の個人申請は勤務が決まっている場合に限られます。(講師登録してる人が含まれるかはわかりませんが、単に取っておくだけなら不可、必要なら可能です。)

その他の回答(2件)

0

この辺りは、教委の対応しだいなので、教委によく相談してみるしかないです。3月31日に申請を受付て、4月1日までの免許状授与証明書が発行可能であれば問題ないと思います。

0

都道府県によって差があると思いますが、申請して免許状が手元に届くまで1ヶ月前後はかかると思います。

ID非公開

質問者2021/6/22 23:08

免許状が手元にないと、授業することは、できないのでしょうか?