ID非公開

2021/6/23 1:33

88回答

fxについてです

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい解説ありがとうございます。 おっしゃる通りGCDCとPOのみでエントリーしていました EMAと変動pips制使ってやってみます!

その他の回答(7件)

0

自分の手法のプロフィットファクターは把握していますか?プロフィットファクターが基準値を超えていれば手法に問題はないと思います。 もし、プロフィットファクターを把握していないのであれば、トレードノートを作成したり、過去検証をしたりすると良いと思います。(母数が小さいと意味が無いので、最低1年間分のデータがあると良いと思います) また、手法が良くても資金管理との相性が悪ければ上手くいかない可能性もあります。 手法と資金管理の相性が良いか悪いかを判断してみると良いと思います。 こちらを参考にしてみて下さい。 https://youtu.be/QnJKTXeGBT4

0

>どう改善すればいいのかがわかりません。 これを自分で試行錯誤して改善できなければ その先へは進めません。それがFXです。 FXには正解はありませんし、こうすれば必ずうまく行く というものもありません。相場は常に変動しているわけ ですから、その中で自分で考え妥協点を模索するなり トレード方法を変えたりと自分でやっていくしか方法は ありません。 だから、FXは難しいと一般的にいわれているのです。

0

2週間で17マン負けたとのことですが、ロット張りすぎです。まだ1ヶ月くらいしかやっていないならもっとロット減らしてください。ロットを張るのはコンスタントに勝てるようになってから。改善点は自分で見つけるしかない。過去検証をしっかりやりましょう。

0

最初の2週間ほどは順調に増えていった このパターンと、ここ2週間で損失が重なり増えた分もなくなり合計17万ほど損失を出した このパターンは同じですか? それで負けたのなら戦略が間違っていると思いましょう。 >エントリー時に指値30pipsと逆指値20pi〜〜〜のみでエントリーしています。 この戦略が貴殿には合わないってことです。ココで当方のスタイルを教えても貴殿が勝てる保証はないので、自らのスタイルを見つけて下さい。ギャンブルなんですから、肩の力抜いて挑みましょう。

0

>単純移動平均線を用いた初歩的なテクニカル分析のみ その分析が正しいかどうかの検証はやってみたのでしょうか 過去データから実際に10年位で利益になるかどうか あるいはどこかの手法をまねただけでしょうか 色々試行錯誤して自分の手法を見つけ出すしかありませんが 少なくとも最初はデモ口座でやるか、ロットを下げたほうがいいでしょう >他にも問題点があればご指摘ください 生き残るためには資金管理が最終的には必要です