その他の回答(4件)

0

サラリーマンと言ってもピンからキリまでいろいろです。 ですから、「サラリーマン=○○」という様にステレオタイプな考え方を持ってはいけません。 そして、サラリーマンと言ってもいろいろだと分かれば、貴方の『サラリーマンに度胸や決断力は必要ですか?』という質問に対する答えも自然に貴方自身で導き出せると思います。 つまり、上司から顎で使われる様な「指示待ち人間」で一生安月給の下っ端で良いなら、あまり度胸や決断力は必要ないでしょう。 しかし、重要な地位に昇り高給が得たいなら度胸や決断力は重要なポイントになります。 仕事上の問題に直面した時に、正しい解決方法を考え出して実行する度胸と決断力が必須になるからです。

0

不要です。 気持ち悪いだけの「コミュニケーション」も不要です。