損害賠償請求されないか不安です。 派遣で働きます。期間は8/31までと口頭で言われおりましたが、希望退職日は7/31です。

社会保険36閲覧

ベストアンサー

0

回答いただきありがとうございます。ただ、口頭で8月末で私自身も納得しているのと労働契約書に印鑑を押していないのに労働契約明示書を出されたので8末のも出された場合はどのようにすればいいでしょうか? この場合どうすればいいですかね?

その他の回答(1件)

0

「労働契約明示書は7/31と書かれています」のならその日で契約は満了するので、退職ではありません。つまり、「退職は30日前に言う」義務はないです。 損害賠償請求されるかどうかは会社次第なので、誰にもわかりません。しかし、仮に請求されたとしても、応じなければいいだけのことです。 そもそも、契約期間満了で辞めることで会社には1円の損害も発生しないので、損害賠償を請求する根拠がなく、請求しようがないはずです。

回答いただきありがとうございます。ただ、口頭で8月末で私自身も納得しているのと労働契約書に印鑑を押していないのに労働契約明示書を出されたので8末のも出された場合はどのようにすればいいでしょうか?