我が子に平手打ちをしてしまいました。 小3と保育園児の2児のフルタイムワーキングマザーをしています。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一つ一つしっかり読ませていただきました。 ありがとうございます。 今回のことは私自身反省すべき点は反省して、これからは息子としっかり向き合いながら中間反抗期を乗り越えたいと思います。 私自身、余裕がない点も問題だと思うので自分自身もゆとりをとれるようにしたいと思います。 まず息を吐く、冷静になれそうなアドバイスをいただいたので早速実践してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(16件)

0

質問者さまが猛省したりとてもショックを受けておられる気持ち、 息子さんも大きくなったら、分かってくれるんじゃないかな?と思いました。 頬っぺは少々良くなかったかもしれませんがいくら親でも、、大人でも、、思わず本気に怒ること見せても私は良いと思います。 それに質問者さまは誠実に直ぐに謝られたことですし、 とにかく大丈夫です。 今後ちょっと気をつけましよう^^

1

猛省する意味がわからない! 躾の範囲内じゃない。

1人がナイス!しています

0

立派な体罰です。『子どもに苦痛を与えるもの』は体罰になります。批判ではなくアドバイスを…ということですが、立派な犯罪なのでまずは反省してほしいと思います。 反省した上で、これからは子どもと真剣に向き合うように意識した方が良いと思います。あなたは子どもを叱るときに高圧的な態度で一方的に叱っていたのではありませんか?子どもに良い叱り方をよく考えてください。

3

仕方ないです。私でも同じことします笑

3人がナイス!しています

3

これは仕方ないと思います。 小学3年生なら、もう言っていいことと悪いことの判断はついてると思いますし、親に対して質問文の様な言葉遣いはダメだと私も思います。 やった後の対処も質問者さんの様な冷静な対処、なかなか出来ないと思いますよ。 思わず叩いたことはご自身で今後反省して、息子さんには「こう言う言葉は他の人や学校の友達には言わないようにしようね。」等諭してあげるのも良いと思いました。

3人がナイス!しています