ID非公開

2021/6/23 14:16

55回答

今夜、親族(義父)のお通夜があります。

画像

葬儀25閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答をありがとうございます。喪服はあるのですが冬物で熱がりな私には着れそうにありませんでした。 親戚の叔母さんが喪服の代わりになる様な洋服を数着、持ってきてくれました。 私が小柄なので首元が大きく開いてるサイズなのでブローチで止められないかと思いました。皆様のご意見通りに、止めておきました。 黒い糸で縫いました! お通夜も無事に終われました。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

真珠を使っていても、このデザインはNGです。 喪服なのに、気を使うほど首元が開いているって、どんなデザインなんですか? だったら、下に襟元が黒いレースのブラウス等を着る方がましだと思います。 義父様でも、お通夜なら、肌が見える部分が少ない黒い服装で代用できます。葬儀はちゃんとした喪服をレンタルしましょう。

1

ID非公開

2021/6/23 14:45

大丈夫ではないです。 パールだけだったら許容範囲内だったのですが・・・ 通夜葬儀に付けて行ってOKなアクセサリー類は、 結婚指輪、パールの一連ネックレスと一粒イヤリング/ピアス それだけです。 首元の開きが気になるなら、裏から安全ピンで留める等、 工夫をしてください。

1人がナイス!しています