生命保険の仕組みについて質問です 主契約死亡保障100万円の終身保険を払済にした場合 死亡保障額が100万円以上になることはあり得ますか。

生命保険 | 保険34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

信用されてないようですのでこちらも参考にして下さい あと、『一時払い終身に新たに加入するような事』とは実際には新しく入る事ではありません。イメージです! 告知もいらないし、新たな一時払い終身を探す必要もありません。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:6/23 18:40

その他の回答(1件)

0

どっちもどっちの理解でしょうか、 払済に変更する時点の解約返戻金をもとにその金額を責任準備金とする一時払終身保険に変更するということでしょう。その結果、保険金は小さくなることでしょうし、保険料を支払う必要はなくなります。新しい契約に入るわけではありません。被保険者の年齢は契約時点のままですし、責任開始が払済時点になるわけでもない。新契約費を取るわけでもない。