ID非公開

2021/6/24 16:02

55回答

酸熱トリートメントで髪バサバサになった方いますか? 昨日久々に美容室に行きました。

ヘアケア166閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。全て読まさせて頂きました。 美容師さん視点の体験をもとに回答なされていたので、とても納得できる内容でした。 私の無知で大きな失敗だったと思います。硬くなった髪はもとに戻らないのだと思うと落ち込んでいますが、良い経験だったと思い、次は怪しいトリートメントなど余計なことはしないようにしようと思います。

その他の回答(4件)

0

酸熱トリートメントは傷んでいる人がするもので元々染めていなければ逆に傷んだ感じになります。 他の美容室で相談した方がいいと思います。

0

傷みますよ。 傷まない傷みではないと思い込んでる美容師がいるから危険です。 髪は傷むと悪化することはあっても切るまで直ることもありません。 癖があるなら縮毛矯正の上手い美容師がやれば見た目だけ誤魔化せると思いますが、癖がないなら何もしない方がいいです。 美容師にクレームをいれてごねれば返金してくれるかもしれません。

0

美容院で思ったようにいかないと、泣きたくなりますよね。 私は施術してもらったことがないのですが、検索して美容院のサイトを見つけました。 https://www.kenji-group.co.jp/column/67/ こちらの酸熱トリートメントの主な失敗例に、酸熱トリートメントで髪がパサつくという例が書いてありました。 解決策は書いてなかったのですが、見た目が傷んでいるように見えるだけと書いてあります。 回答にはなっていなくて申し訳ないですが、少しでも気持ちが軽くなればと思い投稿しました。 しばらくは、家でヘアパックやトリートメント等のケアをいつもより重点的に行いながら様子を見てみたらよいと思います。 本来であれば施術してもらった美容院に電話をして、今の状況を伝えれば施術後1週間以内とかだと、何かしらのフォローをしてもらえると思うのですが、同じ美容院にまた行くのが心配だったりもしますよね。 ただ、施術してくれた人が技術不足で、電話をすれば、上の人が見てくれる場合もあると思うので、そこは美容院に行った質問者様次第かなと思います。

0

初めてならそれが普通の反応です。 痛んでバサバサになっているわけではないです。 便宜上トリートメントと呼ばれていますが従来のトリートメントと全くの別物です。 お話聞いた感じハホニコのケラテックスメントを使っているんじゃないかな?と勝手に推測していますが酸熱トリートメントにコーティング成分は入っていないので当然さらさらになんてなりません。 ましてや一回では無理。 何回か続けてくださいって言われませんでしたか? ケラテックスメントはグリオキシル酸を使っていてイミン結合を毛髪内で増やすことが目的なので間違ってもツヤツヤサラサラになりたくてやるもんじゃあないです。 あと毛質によって初回はゴワゴワします。元々硬い毛やダメージ毛の場合ゴワゴワします。 ハホニコはマニアックな会社ゆえ、通常他のメーカーならそこでコーティング剤を入れるであろうがあえて入れていません。 意味不明な回答のように聞こえますが、見かけ上髪が明るくなっているだけで本当は髪は明るくなっていません笑(この現象の名前をハホニコの人から聞いたのですが忘れました) とりあえず美容師の説明不足もありますが酸熱トリートメントとトリートメントはまっっっったくの別物です。