ワールドトリガー2ndシーズン12話で、ヒュースがB級相手に闘った後「いったいお前なにモンだ?

アニメ44閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 自分もアニメを観たあと、コミックスを読んでこのセリフに「あ!」っとなりました。 ストーリー上、隠し球であるヒュースと玉狛の関係をはっきりさせない程度の表現で、それになんとなく気づいている人もいたと言う微妙な解釈でよかったのですね。

その他の回答(2件)

1

確かに玉狛のエンブレムは入っていますが、そもそもチームに所属するのはB級に上がってからなので、仮にC級の上着にエンブレムが入っていても関係無い、という先入観があったと思われます また、あの場面の「何者」はそもそも入隊したてとは思えない程の実力(弧月一本なら上位ランカーともやり合える)を持つ事に対してであり、前述の通りチームに未所属の段階という事もあって、ぶっちゃけ所属自体を気にしてる人はあの場には居なかったと思われます(実際に勧誘もされていますし) 因みに、玉狛のエンブレムはあくまで"玉狛支部に所属している"事を示すだけであり、なんなら玉狛第一も修達と同じエンブレムを使っているので、仮にエンブレムに気付いたとしても、玉狛第二に入るかどうかは結果を見るまで分からない、というのもありました(実際、ヒュースは迅さんが抜けた玉狛第一に補充する予定だった秘蔵っ子、とブラフを張っています)

1

隊服にエンブレムがつくのはA級部隊の隊員か、A級から降格した部隊の隊員です。→C級のエンブレムなんてほとんど気にしないと思います。 それぞれの支部にエンブレムがあって、人数もそこそこいるのならエンブレムを気にしてもおかしくないと思いますが、ほとんどが本部隊員なので気にしないでしょう。