ID非公開

2021/6/24 23:08

44回答

こんにちは。

補足

皆様、ご丁寧に回答して頂きありがとうございます。私の曖昧な質問に対して適当なご指摘をして頂き嬉しく思います。 皆様のご回答を拝見させて頂いて私の考えがどれだけ甘かったのか気付かされました。 もっと将来の事、夢だけではなくお金の事も考えて改めて進路を考えてみたいと思います。 本当に丁寧にありがとうございました。

英語 | 習い事12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/25 8:17

ご回答ありがとうございます。 英語や子供が好き,と言うだけで安易に考えていました。 ご回答を見て自分の考えが甘い事に気が付きました。 こんな質問にご丁寧にありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

1年程度の語学留学で、人に教えられるほどの英語力が付くとは思えないけど。やってみればすぐわかるはずです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/25 8:18

ご回答ありがとうございます。 確かに考えてみたらそうですよね、、、 もっとしっかり考えてみます。

1

英会話の教師の経験がない人がいきなり英会話スクールを開業した場合、知り合いのツテでもなければ、「よくわからない教室に習いに行く人はいない」です。また、教員免許持っている人に教わりたいのが普通です。 ECCジュニアでホームティチャーとしてブランド名を借りて開業する手はありますが、一般の英会話教室で教師実績を積んでから独立が妥当と感じます。教師ノウハウもなしにいきなり起業は無理では。 フィジーで1年稼いでも開業資金には足りないのでは。物価は日本より多少安いですが、その分、給料も安いのでは。 開業ってお客が来なければ、収入はゼロです。親が養ってくれるのでなければ、レッスンの入らない大半の時間はバイトでは。 不登校は、ほとんど家から出てこないです。英語が習いたい人など稀です。家庭教師のトライに登録して、家庭教師として出張で英語を教えた方が、不登校に当たる可能性があるのでは。

ID非公開

質問者2021/6/25 8:25

ご回答ありがとうございます。 もう一度よく考えてみたいと思います。 独立する際には必ず一般の英会話教室で教え方など学びたいと思います。 私自身あまり外に出るタイプではなかったのでおっしゃる通りだなと思います。 ご丁寧にありがとうございます。

1

少し待って下さい。 J-Shineと言う資格を取り違えているのではありませんか?(私も持っていますが) あれは、「小学校でALT等外国人講師のアシスタントとして働く事が出来る」と言うだけに限定されていて、あの資格があるから他で教えられると言う物ではありません。 J-Shine の資格(小学校英語指導者資格)は、日本の小学校でのみ有効なのです。 これを英会話教室の看板にする事は出来ないのです。この事は、取得した時にキチンと釘を刺されますよ。 又同時にTOEIC760を取得しておく事も要求されます。 しかし英会話教室に資格は要りません。 あなたが英語が出来て、生徒を愛して、心から「生徒の英語の進歩のお手伝いをしたい」と言う情熱があれば、開業する事は出来ます。 ただ、大儲けは出来ません。 私はもう40年以上前に、近所の野球少年達が「教えて」と言ってやって来て教え始めました。その後幼稚園で40年教え、一昨年引退しました。 現在は教え子の子供達がボツボツ自宅に来ています。

ID非公開

質問者2021/6/25 8:27

ご回答ありがとうございます。 ネットでいくつか調べたのですが私の受け取り方が間違っていました。 私の考えが甘かった事に気付かされます。 ご丁寧にありがとうございます。