厚生年金保険料がいきなり倍に…

補足

すみません、厚生年金保険料の金額打ち間違えました。正しくは51,240円です。

社会保険 | 年金651閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

賞与分の社会保険料が給与から控除されたとかの可能性は?

1人がナイス!しています

今年の賞与はまだ支給されていないんです。去年の夏冬ボーナスが合わせて40万円で、今年は来月か再来月に夏のボーナスが入る予定なので、賞与分が今月に控除されることはないのかなと、、、

0

貴方の総支給額が正しいのであれば25,000円前後が正かと思われます。 基本的に6月から額が変更になるということは随時改定が起こった場合しか考えられず、その場合は2月と3月で固定給に差が出た場合ですがいずれにしても高すぎます。 まあ給与の担当からの回答を待つべきでしょうね。

やはりそうですよね。先月までは25000円程度でした。2月と3月に何か変わったことは全然なくて、強いて言うなら2月少し残業しましたが倍になるほどの時間ではなかったです。 給与課からの回答を待ってみます!

0

標準報酬月額が上がっていないのに保険料だけ上がることはりません。何らかの不手際があったと考えるのが妥当かと思います。給与課の回答を待つしかなさそうですね(;^ω^)

ありがとうございます。やっぱり、おかしいですよね。今日家賃の支払いもあるのでこの手取りだと食費削らないとキツそうで、、、給与課からの回答を待ってみます!