新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/26 14:13

55回答

留学/就職について

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼が遅くなり申し訳ありません。わざわざ具体的な会社名とリンクまで貼ってくださり、ありがとうございます。 どれも有名企業なので私に出来るかは自信はないですが、視野を広げて様々なチャレンジをしてみようと思います! ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

ラーメン屋の店員 ダンプの運転手 ホスト いくらでもあるわな。

0

この留学と言うのは、大学院なのでしょうね。 行先は決まっていて、入院可能なのですか。 それが難しいし(時期的にも)うまく行くと良いのだけど。 大学院だと、成績さえ良いと、大学で教授に認めて貰えると、Research Assistantの仕事を貰えると、自活出来るでしょう。 就職出来なくならないかとの心配もあるけど、就職に困らないと自信がないと行く自信も出なくなるのでは。 海外と言う国はないので、何とも言えないけど、自信があり、大学院で良い成績をとれば、現地で仕事を探せば良いのでは。

0

行くなら、休学していくべきですね。それでしたら新卒扱いになります。修了後に留学して就職活動になりますと、新卒扱いされない場合もございます。コロナの影響は確かにありますが、現在も留学はできますよ。色々調べてみてください。