ここから本文です

今度、春休みの旅行で、石川県の金沢市、湯涌温泉に行こうと思っているのですが、...

mir********さん

2009/3/2517:54:41

今度、春休みの旅行で、石川県の金沢市、湯涌温泉に行こうと思っているのですが、湯涌温泉は、どんなところですか?
いいところやオススメを教えてください!

できれば、金沢のオススメの観光場所もおしえてください!

閲覧数:
1,413
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2009/3/2520:11:49

湯涌温泉は 金沢市の郊外の山間にある温泉。金沢湯和久夢二館(竹久夢二の作品の館)があります。おすすめは日本三名園の一つ 兼六園&金沢21世紀美術館。長町武家屋敷跡・ひがし茶屋街・にし茶屋街・近江町市場(ここでお鮨や海鮮丼を食べるぅ)時間があれば大野地区へ。ヤマト醤油味噌で しょうゆソフトクリームを食べて 金沢港いきいき魚市をみて石川県金沢港大野からくり記念館でからくり人形を実際に自分で動かす体験するのもおもしろい。こちらでお鮨を食べるのならば 宝生鮨!

質問した人からのコメント

2009/3/27 16:05:07

ありがとうございました!
とても、参考になりました。
明日、出かけるので、21世紀美術館と兼六園はもちろん、しょうゆソフトクリーム絶対たべたいと思います!笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2009/3/2518:56:11

21世紀美術館、兼六園がおすすめです。