ハイキャパ分解したら、SBD付けてるのにスイッチが変色してた。やっぱスイッチ焼け?FETの方がいい?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどな。ありがとな。

お礼日時:9/25 17:40

その他の回答(1件)

4

SBDはスパークが少なくなるだけで、高電圧大電流をスイッチに流してるのは変わらないからね。 FETだとスイッチに流れるのは微弱な電流になるから、完全にスイッチを保護したいならFETのほうがいい。 手軽なのはSBDだけど。

4人がナイス!しています