ここから本文です

明日、インター3をグリスアップしてみようと思っているのですがグリスはシマノ専...

car☆馬鹿さん

2009/3/2521:53:00

明日、インター3をグリスアップしてみようと思っているのですがグリスはシマノ専用品でないとやっぱりダメですかね?

今あるグリスはAZのホワイトグリースです。

あとインター3を分解・組立をする上で特に注意した方が良い事があったら教えて下さい。


回答よろしくお願いします。

補足ベアリングの部分だけでもAZのホワイトグリスはダメでしょうか?

閲覧数:
1,315
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wdb********さん

編集あり2009/3/2705:54:16

別に、シマノ純正グリスを使う必要はありませんが、AZのホワイトグリスは使わないほうが良いでしょう。(そんなに良いものではありません。)

インター3を整備する際に注意すべき点は、決して分解しないことですね。
(一部ジグが無いと組めなくなる/極端に組みにくくなる場合があります。)
わざわざ分解整備してまで使うことはあまり考慮されていないです。(ASSY交換って形を想定しています。)



補足を踏まえて

ベアリング部分こそAZは旨くないですね。
使えるとしたら、それ以外の部分(例えばボルトなどのネジ山部分や異種金属の触れ合う部分などの塗布用)ですね。

質問した人からのコメント

2009/4/1 10:19:41

回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる