ID非公開

2021/6/28 22:43

88回答

宝塚大劇場で18:30終演の公演を見た後、伊丹空港20:20発の飛行機に間に合いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/29 20:04

ご回答ありがとうございます! 19時頃の電車に乗ろうと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/17 11:30

その他の回答(7件)

0

nec…様のおっしゃる通り、席はかなり重要です。規制退場はモラル程度のきまりですが、通路から1番遠い、各ブロック真ん中辺りだと、かなり脱出困難です。私はその強行突破はできません。 少し前、すぐに劇場でたい、隣で係員の方に御相談してる人いました。結果はわかりませんが、万が一そのようの席の時はご相談するとよいかも。

0

宝塚駅19:09分の阪急電車に乗れば(急行大阪梅田行き)蛍池でモノレールに乗り換えで大阪空港着が19:37。充分に間に合うと思います。

0

ID非公開

2021/6/29 17:40

間に合うのではないでしょうか? 先月17時半終演のバウホール観劇して19時の飛行機に乗りました。 途中でホテルで荷物を受け取り、空港で荷物を預けてお土産買っても間に合いました。 でも大劇場は出るまでに時間がかかるので席によると思いますし、どこかで何かが起きたら間に合わないと思います…。

ID非公開

質問者2021/6/29 20:02

私も間に合うかなと今は考えています。人身事故等が起きてしまったら間に合いませんが...

1

・タクシーを拾えるとして伊丹空港までの所要時間は約30分、 料金は4,500円程度です。 19時10分くらいまでにタクシーに乗る事が出来れば間に合います。 ・宝塚駅まで歩いて阪急宝塚線で蛍池へ行き、モノレールに乗り換えて 伊丹空港まで約50分です。 劇場をすぐに出て19時頃の阪急電車に乗る事が出来れば間に合います。 劇場から駅まで500m程度歩きます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/29 20:03

19時頃の電車に乗ろうと思います! ご回答ありがとうございます!

1

もうひとつ問題があります。 終演と同時に一斉に退出できるわけではありません。規制退場を行っています。 後ろの方なら直ぐに出られますが、前の方だとけっこう待たされます。 急ぐ場合は、待たないで出ることも可能ですが、出やすい席かどうか?がポイントになるかと。出にくい席なのに、無理やり出ていこうとするのは勇気がいります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/29 20:03

規制退場は何分ほどかかりますかね...