ロードバイクのバーテープのところにスマホスタンドを取り付けても大丈夫ですか?ブレーキのワイヤー(?)とかあるし色々心配で……

補足

ちなみにスタンドのタイプはゴム製の巻き付けるやつです

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

止めるバンドがずれるものは、スマホの落下につながるので、確実取り付けができるものを購入してください。

0

バーテープやワイヤーアウターが有れば取りつかなのでは? ハンドルバーにホルダー付けてスマホを固定すると振動で スマホが壊れる事になり兼ねませんし 段差など強い衝撃を受けると スマホが外れ落ち損傷してしまいます。

1

どんなスマホスタンドによるか・・・としか回答のしようがありません。 私もバーテープの上からゴムバンドで固定するタイプのスマホホルダーつけてますけど自転車の機能にはまったく影響しません。 ブレーキワイヤーも硬いアウターケーブルというホースの中にあるので。 金属製のクランプですごいトルクで締め込むようなものは影響があるかもしれません。 ただゴムバンドやタイラップで固定するようなものでもバーテープをぎゅっと絞る感じになるのでテープの端が浮いてきますね。 実際なってます。 それが我慢できるならOKです。

1人がナイス!しています