ここから本文です

自分は中2なんですけど、先週の学校でのことです。 授業中にブラのホックが突然...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1210:36:07

自分は中2なんですけど、先週の学校でのことです。
授業中にブラのホックが突然はずれちゃったんです。超焦りました。去年からブラをつけはじめたんですけど、ホックがはずれたのは初めてだったんです。授業中だったし焦ってたのと恥ずかしかったのでトイレ行こうとか思いつかなかったんです。
一番後ろの席だったってのもあって、ばれないようにホックを直そうとしたんですけど、ブラウスの上から直そうとしてもホックとホックの間にブラウスがはさまってうまくホックができないで余計に焦りました。結局、授業中はずっとうまく直せなくて休み時間になってからトイレに行って直しました。

ブラのホックがはずれちゃうのはサイズが合っていないんですか?
ブラのホックって服の上からだと直せないんですか?できないのって私だけなんでしょうか?できる人っていますか?

閲覧数:
82,673
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1121:52:27

そうですね、初めの頃だとうまくはまらないかも知れませんね。
慣れれば出来ると思いますが、出来ない人もいるようです。
サイズがちょっと小さいのかもしれませんね。
少し大きいのを買いましょう。
中学2年生で初めてしたんですか?
少し遅いような気もしますが。
周りの視線がきついでしょうから、
人のいない所で直してくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1313:59:44

お母さんと一緒にキチットはかってから買った方が良いですよ、
成長期に合っていないブラをしていると、形が悪くなりますし
はずれますよ。
直すのは慣れですから、そのうち誰にも気付かれない様に出来る
様になりますよ。
恥ずかしがるのも最初だけですよ、これからもどんどん女性に
変ってゆく身体や心の事で悩むと思いますががんばって下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1308:36:37

ブラをつけ始めた女の子のとまどいとういういしさが伝わってなんだかほほえましく思いました。お母様やお友達に相談してみたらどうですか?それができないから知恵袋に質問したのかもしれませんが。学校へ行くときはスポーツブラにすることもいいかもしれませんよ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1121:58:34

サイズは合っているかもしれません。

ホックの開きが大きいものがあります。
私は 歯でかんで開きを小さくして直します。
微妙な開きで変わりますので ペンチなどではさむと
狭くなりすぎますので「歯」で軽くかんで調節すると
快適になります。

ブラを手で持ってホックをかけたりはずしたりしてみてください。すぐ外れるようでしたらこの方法でやってみてくださいね。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/1121:55:26

アンダーが合ってないのかも知れないですね。
焦りますよね、分かります。。。
私は、走ってる時に肩紐が下がって来ちゃって
半袖から紐が出そうになってるし、それを上げるのも
結構苦労しますよ、あなたと同じ、中学の時だったし。

服の上からホックが外れたの、直したことはないです。
少しやせたとか?

1サイズ下のものを今度試着してみたら?

アバター

ID非公開さん

2004/7/1121:51:50

かなりあせっちゃったでしょうね。
誰にも見つからなくてよかったですね・・・
ブラのホックは、2つか3つサイズ調節ができるように
ついていると思いますので、1つきついところにはめてみては
どうでしょうか。
私も中学生のころ、よくホックが外れましたが、
ホックのはめるほうを手で押さえて変形させて、
かぎが並行よりも下向きになるようにしたらはずれにくくなりました。

私も服の上から直せないので、トイレで服を脱いで直しています・・・