ここから本文です

星のカービィの難易度とセーブシステム

mei********さん

2009/3/2607:59:36

星のカービィの難易度とセーブシステム

もうちょっと先なんですが、
子供が誕生日のプレゼントにカービィのウルトラスーパーデラックスが欲しいらしいんですが
セーブはどんなシステムですか?また難易度はどうでしょう?

dsをクリアしたのはポケモンのダイヤとプラチナだけです。
あと、スーパーマリオブラザーズのソフトを持っていますが
多分5面でストップしていると思います。

うちではゲームは30分、という縛りがあります。
(親が近眼なので‥)
マリオをクリア出来ないのは、おそらく好きなところでセーブが出来ないからではないかと思うんですが
カービィはどうでしょう?
一応、30分を超えて、きりのいいところで(だいたい15分以内)セーブさせて終わらせていますが
カービィはそれが可能でしょうか?

ドロッチェ団の方が簡単そうなのでこちらがいいのではと思うのですが
ウルトラスーパーの評判がかなりいいみたいなので迷っています‥

補足子供は7歳です。
ゲーム慣れしていないせいか
アドベンチャーゲーム系ではかなりドンくさいかんじです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

編集あり2009/3/2608:13:33

ウルトラスーパーデラックスはステージをクリアしたら自動的にセーブされます。(ドロッチェ団も)
あと1ステージは平均5~10分かかります。
ドロッチェ団はウルトラスーパーデラックスよりステージが短く簡単すぎて飽きるでしょう。
なのでウルトラスーパーデラックスをお勧めします。
かービィー系のゲームはゲーム慣れしていなくてもだんだんなれていき、クリア出来ます。
また、難易度は簡単なほうです。
お金に余裕があったらドロッチェ団とウルトラスーパーデラックスの両方を買い、ドロッチェ団を先にやり、慣れたらウルトラスーパーデラックスをやるのも手だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2009/3/3019:11:39

ウルトラスーパーデラックスは僕も持っています
ウルトラスーパーデラックスは11種類のゲームがセットになったまさにデラックスなソフトです。
難易度やセーブの仕方は、ゲームによって違うので1つずつ答えさせていただきます。

<はるかぜとともに 難易度★>
<白き翼ダイナブレイド 難易度★★★>
<銀河に願いを 難易度★★★★★>
<大王の逆襲 難易度★★★★★>

上記の4つに関しては、ステージごとに自動的にセーブされます(次にはじめるときに「続きから」が選べます。)

<メタナイトの逆襲 難易度★★★★>に関しては、ステージ制ではなくゲーム内の場面ごとに自動的にセーブされます。

<洞窟大作戦 難易度★★★★>はエリアごとにデータをセーブする部屋があるので、そこにあるスイッチを踏んでセーブします。

<メタナイトでゴーDX 難易度★★★★★>は、はるかぜ~~、白き翼~~、洞窟~~、メタナイトの~~、銀河に~~をカービィとは別の主人公でプレイするゲームです。これは、この5つのゲームの合間にセーブできます。

<激突!グルメレース 難易度★★>
<格闘王への道 難易度★★★★★★>
<ヘルパーマスターへの道 難易度★★★★★★>
<真 格闘王への道 難易度★★★★★★★>
残りのこの4つはセーブ不可、というよりセーブするほど長丁場にならない単発モードなので大丈夫だと思います。

はじめは<はるかぜとともに>しか遊べません。他の10種はゲームを進めていくうちに遊べるようになります
基本的にほぼ難易度順に遊べるようになります。

ウルトラスーパーデラックスは僕も持っています...

yyy********さん

2009/3/2613:29:08

カービィはいいと思います。どちらもステージをクリアしたら自動セーブしてくれるので。
ドロッチェ団は基本的には簡単ですが、すぐに終わってしまいます。
僕の場合1日で終わってしまったので・・・
ウルトラスーパーデラックスは、序盤は簡単ですが、終盤は、子供さん1人の力では
クリアすることは無理でしょう。しかし、ウルトラスーパーデラックスはけっこう容量があるので、お勧めです。

結論 ウルトラスーパーデラックスがいいと思います。終盤は攻略サイト行けばクリアできますし。
子供さんもウルトラスーパーデラックスをほしがっているので・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる