ID非公開

2021/7/1 8:53

55回答

ランドクルーザー300を注文したのですが、zxのディーゼル、外装ホワイト、内装ベージュ、オプション全部のせなんですがガソリンじゃないとリセール悪いのでしょうか?どうしてもトヨタの新開発ディーゼルエンジンに

自動車3,318閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにリセールなんて女々しい事を言わずに乗りたいものに乗り、満喫する! これにつきます! 

その他の回答(4件)

0

今注文変えたら納期は確実に1年を楽に超えます(笑) 昨日知り合いが都内で商談したら今ハンコ貰っても最低1年以上確定ですとの事。 ディーゼルは値段付かなくなりましたね昔と違って。

0

これは、あくまで個人の意見です。今後は、ガソリン、ディーゼルや外装、内装の問題ではないと思います。 世界的に脱炭素燃料(ガソリン、ディーゼル)を目指し、EVや水素燃料化を推進している状況で中長期的(5年以上)にみるとランドクルーザーを含めた全てのガソリン・ディーゼル車に現在と同等のリセールバリューがあるとは思えません。 購入されるならリセールバリューを無視し、自己の満足感を追求された方が良いかと思います。 私も色々と検討しました。その結論です。

0

ZXガソリンはリセールの際に海外輸出での需要に左右されます。海外で需要が高い仕様(日本から出た中古車)がZXガソリンの全部盛りです。特に満三年〜満六年まではパキスタンの関税が1年毎に激的に下がるので、本体価格よりも何年モノか?!程度は?!の方が優先され、新車価格を超える値段での取引きなんかも見られます。しかし、満六年を過ぎるとパキスタンでは輸入禁止車両になりますので、おいしい行き先が無くなり、途端に国内需要のみの相場になり、ガソリンは値崩れしディーゼルの値崩れはガソリンより遅いので、ディーゼルの方が人気になります。三年〜六年未満で手放すならガソリン!!それ以上乗るつもりならディーゼルですね。三年以内で手放すのが最も損をする売り方です。 まぁ、300は出たばかりなのでジムニーと同じ様に【入手困難車】として数年間はプレミア価格が付くとは思いますが。

3

未来は誰にも分かりません。 もう一台ZXガソリンも注文して2台持ち。 数年後両方売却で。 お試しください。

3人がナイス!しています