ここから本文です

外国人の友達が日本で住むことになったんですが、成田から新宿に行くのにバスか電...

wel********さん

2009/3/2612:27:47

外国人の友達が日本で住むことになったんですが、成田から新宿に行くのにバスか電車どちらがいいかと聞かれました。
早いのは電車、現地まで分かりやすいのはバスですよね?
めったに成田空港は行かないので困っています。皆さんは初めて日本にくる外国人にバスか電車どちらを勧めますか?

閲覧数:
249
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsp********さん

2009/3/2612:55:33

Airport Limousineのほうが安全でしょうね。道路際のBus Stopに停車するので、簡単にあなたと会えます。
初めて来日する人間にとって、JR新宿駅は複雑すぎますよ。他国では見ない入場券に投資して、あなたがプラットフォームで出迎えてあげるというのも悪くはありませんが。

質問した人からのコメント

2009/3/26 16:57:24

皆さん回答ありがとうございます!私はどうしても予定があって迎えに行けないんです…。

BAは早く回答した順に決めようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eik********さん

2009/3/2614:33:09

リムジンバスの方が良い理由:

1.税関を出たらすぐチケット売り場とバス乗り場がある。
NEXは地下に行って解りにくい券売機で買い、さらにエスカレーターで下りる。

2.バスの下車はホテル前なのでNEXのようにスーツケースを引っ張って歩いたり、タクシーを使う必要が無い。

ins********さん

2009/3/2613:26:02

電車は成田エクスプレスじゃないと乗り換えになりますからバスが良いでしょうね。
空港から乗るにはもし迷っても英語が通じます。

もし色んな経験をしたいのなら電車に乗るのも良いですが多分乗り換えに戸惑います。

初めてで不安であればバスにします。