ID非公開

2021/7/2 14:30

33回答

最近の千葉県八街市で起きたトラック運転手の飲酒運転による児童5人死傷してしまうという痛ましい事件に関して、質問です。

補足

思いますが?となっていますが、思いますか?の間違いです。すみません。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

あなたがいいたいのは、行政なり、警察の怠慢では? ということかな? まあ、それもあるでしょう。 そんなことは、今回に限らず色んなとこで起きてます。 なんか起きてから対処する。 法改正もしかり。 それの繰り返し。 特に学習はしない。

0

その規制を作ったり、標識を設置する程度であれば、財源がいくら無かろうとも対処でき、未然にこの事故を防ぐことはできた可能性はあると思いますが? あなたもお役所の発想です。免許証すら持ってない暴走族だっているのだから、規制を作ろうが関係ないですね。

ID非公開

質問者2021/7/2 15:04

規制を作ろうが作らまないが確かに一定の事故は起きます。しかし作ることで未然に防げる事故も多くあります。今回は飲酒運転が原因ですが、飲酒運転でなくとも十分危険な道だと言えるので、規制をした方が児童の安全は守れたのではないのでしょうか?