ここから本文です

舌側矯正をしたいと思っています。 上の歯のみを考えているのですが、費用はどの...

rikujo100isoukenmeiさん

2009/3/2616:09:53

舌側矯正をしたいと思っています。
上の歯のみを考えているのですが、費用はどのくらいかかりますか?

閲覧数:
2,461
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小谷田 仁さんの写真

専門家

編集あり2009/3/3114:24:18

上顎全体の矯正(上の歯のみ)で、歯を抜く症例では総額で90万円程、歯を小さくして(0.5~1.0mm)治る症例であれば、総額で80万程度になります。
また、上顎前歯のみの矯正であれば、総額55万円程度になります。

舌側矯正の部分矯正(症例写真)
http://www.aoyama.or.jp/bracket_place.html

質問した人からのコメント

2009/4/2 00:29:58

降参 ありがとうございました。舌側矯正は高いと聞いていたので、50万円前後でも出来る可能性があると分かり、すこし安心しました。一度病院に相談に行ってみたいと思います。

回答した専門家

小谷田 仁さんの写真

小谷田 仁

歯科医師

約30年における舌側矯正と審美矯正のプロ。確かな技術を提供

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数5000件以上(1980年1月~)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。【「All About プ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/3/3019:17:17

舌側矯正の部分矯正であれば、50万円前後です。ただし、医院によっては、部分矯正をやらない医院もありますので舌側矯正+部分矯正を行っている医院に相談されたほうがよろしいと思います。