ID非公開

2021/7/5 0:22

1515回答

ツール・ド・フランス

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(14件)

1

最近はどんどん太くなってる印象がありますけどそんな事ないんですかねー

1人がナイス!しています

1

殆どの選手はチューブラータイヤのはずだからタイヤのコンパウンドグリップに依存せずにメカニカルグリップで挙動が伝わっている、なので言うほど危険ではないはず。それでもリスク取って速度出し過ぎる選手もいるのでそうなるともうタイヤの太さの問題で解決するものではない。 あと昔と比べたら今でもかなり太くなった方です。

1

車輪を太くすることで安定性が増すと仮定して(実際はそんな単純ではないですが)、最高峰クラスのレースしている人たちですよね? エアをパンパンに張って転がり抵抗を減らす、他の部品を強度度外視で軽量化する、みんな急な下りコーナーでブレーキしなくなって転倒するときの速度はより危険領域に…とか容易に考えられるかと。

1

完全にバカな意見ですね。 タイヤが太ければ落車しない(笑) 自動車事故を減らすために、40キロしか出ない自動車ばかりにしましょう!と言っている人と同レベル。 もっと勉強しましょう。

1

ツールドフランスをグラベルロードで一回やってほしいものです!