新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

転職について悩んでいます。 内定を受けるか断るべきか。 36歳、コロナ禍で内定をいただきました。

転職 | 職場の悩み98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あの後に電話がかかってきてどうするか聞かれてしまい、入社しました。お二方が言う通りすでに後悔しています。ありがとうございました。優しい方が多いですが空気に馴染めずポツーンだったり、引き継ぎも何もないので自分で手探りで大変です。次からこういう会社はやめておきます。また、コロナ禍という表現は、中々内定がもらえない中ありがたいことに、という意味です。自慢で書いてませんし普通に読んでいただければ分かるかと

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

まず「コロナ禍で内定をいただきました。」という一言にいらっとしました。 自慢のつもりですか? そういう無駄で意味のない言葉を最初に発信してしまうあたり、言葉を選んで日頃から働けていないんだろうなと察します。 きつい言い方ですけど、もう入る前からブラック臭プンプンです。 もっとホワイトな求人あると思いますけど、 入ってから辞めるくらいなら、 転職活動頑張ってみてはいかがですか? コロナとか関係ないんで。 真面目に就職活動してください。 うちの会社にもあなたみたいにすぐ自慢げに自分語りする能力の低い人がいるんですけど、 ほんとうんざりするんですよ。 すぐ疲れたとかしんどーとか、大したこともないことでこんなに俺やってやったぜ!みたいに周りにべらべらしゃべる人いるんですよ。その2倍やっても誰にもアピールしないのが普通だというのに。 まあ、頑張ってくださいね。

3

ご質問者様の性格からして、「親族企業、社長が若いが意見したらボーナス減らされるとの口コミ。(企業の口コミでみました。)前任担当者が3人同時に退社(理由は分からない。1人は引き抜き?引き継ぎ業務なし)上記とは別にもっと以前辞めた方は、人間関係で辞めたらしい」のような企業に転職すること自体、かなり無謀な事だと思います。

3人がナイス!しています