AdobeCreativeSuite5.5をMacOS BigSur11.3.1に新規インストールして使用することは可能でしょうか?

Macintosh(Mac) | Photoshop18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 試してみたいと思います。

お礼日時:7/23 11:17

その他の回答(4件)

0

CSシリーズはネット経由での新規インストール後の認証作業がもうできません。なので使えません。素直にCCを契約しましょう。 インストールDVDの入ったCSのパッケージソフトは、もうただの「ごみ」です。

0

CS5.5ってもう10年以上前のバージョンですが。 そのうえで今から買うとか海賊版で金ドブ案件としか思えない。 なおCS5.xの動作保証は最終でも10.8まで。 そのころのMacじゃネット認証すら通らん。

1

MacでのAdobeのソフトは、最新のOS+最新のAdobeのソフトの組み合わせで使うのが理想で、ソフトが古いと動作しないのが多いです。 毎年のようにOSが更新されますが、更新されるたびに不具合が出て動かないという声があります。

1人がナイス!しています

1

不可能です。 Big Surは64ビットアプリしか動きません。 Adobe CS5.5は32ビットアプリです。 Macで32ビットアプリが起動するのは、Mojave(10.14)以前です。また、AdobeのインストーラーはSierra(10.12)以降はインストーラーが起動しないので、Macの中古を探すにしてもEl Capitan(10.11)以前の相当古いものになってしまいます。そしてAdobe CS5もMac OS Sierraのサポートは既に終了しています。 おとなしくCCを契約したほうが、幸せになれると思いますよ。

1人がナイス!しています