ID非公開

2021/7/7 2:55

77回答

とあるタクシーに乗りました。

バス、タクシー | 交通、運転マナー104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

話を盛ってるや本当にそんな事言ったの?という回答もある中話の内容を理解して頂いた上の回答だったのでベストアンサーに選びました。 女性ということや怖かったことなども分かって頂いていたのも大きいです。 話を盛ったりはしてないので…信じて頂きありがとうございます。このような怖いことがあると理解したので今はタクシーアプリを利用しています。

その他の回答(6件)

1

タクシー会社を特定させるのが目的ですか? まあ、そのタクシー会社に対して何か嫌なことがあったのでしょうが、あなたも常識ないよね。

1人がナイス!しています

4

本当にICカードで払いますって言った? IC支払いは決算速いから受け取らない運転手はいないと思うよ? いずれにせよ近距離で万札は非常識です。タクシー運転手はスーパーやコンビニと違って会社がお釣りを用意してる訳ではありません。

4人がナイス!しています

1

領収書はできるだけ貰った方がいいです。苦情はともかく、忘れ物した時にどこに連絡したらいいか分からないですからね。 今回は災難でしたね。 黄色いタクシーは、いろんな会社で使ってます。 黄色いクラウンですよね?そのタクシー会社に入って半年経ってないくらいの人かなって思います。 その運転手の気持ちも分かりますけど、態度は最悪、苦情になりますね。

1人がナイス!しています

0

実害が無いよね。 それどころか運賃払ってない。 精神的苦痛に対する慰謝料とかむしり取りたいのかも知れんが無理だよ。 じゃ、せめてタクシー会社に告げ口して、謝罪させて憂さ晴らし? それは構わないけど、電話に出るのは内勤者。間違ってもそのタクドラは出ないし、 会社だから、あなたの苦情に謝罪はするけど、誠意の欠片もこもっていない定型文の、事情をわかっていない内勤者の謝罪を貰うために電話するの? それでも嬉しいなら構わないから堂々と電話しなよ。金払ってないけど客なんだろうから。 →それでキレるってかなり変なドライバーですね 同意。駅に付け待ちして千円そこそこなら、そこまでキレるタクドラは珍しい。かなり話を盛っている気がする。 ま、先ずはそのタクドラを特定する事だね。深夜に中野駅へ行って探してみたら?

0

その通りに同じ店が2軒あるって事はコンビニですか? それじゃなくても都会ならコンビニとかあると思うので、そこで何かを買って1万円をくずして支払う方法もありましたね。 もちろんタクシーが100%悪いですが、嫌な思いをしなくても済んだ可能性もあります。 でも、徒歩25分なら3kmくらいあると思うので1000円超えますよね? それでキレるってかなり変なドライバーですね。 電子マネーの支払いはかなり増えてるので、今後はその支払いの方がベターだと思います。 タクシー会社の確認は、帰り道ならまた停まってると思うので、確認してみると良いと思います。 まあ「ラッキー!」って思った方が楽ですよ!