ID非公開

2021/7/7 9:32

55回答

メルカリで発送元の地域が未定で、発送方法がらくらくメルカリ便またはゆうゆうメルカリ便での匿名配送となっている場合、相手に自分の住所などは伝わりますか?

メルカリ353閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

購入時に配送方法が「ゆうゆうメルカリ便」または「らくらくメルカリ便」になっている場合、ちゃんと匿名配送が適用されます。 なお、運送業者の追跡サービスの関係上、匿名配送であってもお互いの市区町村程度まではわかります。

0

メルカリは安心して利用したい人向けに重宝されています。取引後の変更ではなく最初から 匿名配送の設定であれば、購入者の住所・氏名・電話番号については出品者には開示はされません 出品者に購入者の情報として開示されるのは郵便局・ローソンでは「都道府県と5桁の郵便番号と仕分けコード」 ヤマト運輸利用のセブンイレブン・ファミマ利用では「7桁の郵便番号」で判明する地域までですので ヤマト運輸利用コンビニの場合、郵便番号だけで都道府県市区町村及び町域そのものの表示はありません 出品側の利用したコンビニの所在地と名称または郵便局名については伝票に印字又はweb検索で判明します (ヤマト運輸ですと、セブンイレブンかファミマのレジ発行伝票が抜き取られていない場合に店舗が判明します) らくらくメルカリ匿名配送の購入者 発送先の住所地域確認方法 http://yubin.2-d.jp/y4/38f.html

1

発送元が未定関係なく、グレーの【匿名配送】マークがあれば匿名です。

画像

1人がナイス!しています

0

匿名発送の場合はわかりません 実際は追跡するとある程度の住所はわかります