ここから本文です

ドラクエ8で、リブルアーチでとうぞくのはなを唱えると、あと13個も宝が残って...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1010:57:35

ドラクエ8で、リブルアーチでとうぞくのはなを唱えると、あと13個も宝が残ってるってなります。
宝箱、タンス、樽、つぼは全部チェックしたつもりなのですが、
見落としがちなところってありますか?
13個ってことは家や部屋自体を見逃してると思うのですが・・・

閲覧数:
2,353
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1014:52:43

↓参考にしてください。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://naoretta.s9.xrea.com/dq8riburua.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1011:44:05

リブルアーチは分かり難いですよね・・・。
民家の石像と石像の間にタルじゃなくて壷が
置いてあったりします。同系色なので
見落としやすいです。
民家に入ったら、出るまえにもう一度ぐるりと360度見回して見て下さい。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1011:18:01

夜だけ開いてる秘密の店の後ろの宝は取れないので、数に入れなくていいです。
まだ町に着いたばかりだとすると、イベントや鍵の都合でまだ取れないものもあるので焦らないでください。

見落としやすいのは石造の横など、物陰に隠れているツボや、方向感覚を失ってそもそも建物に入り忘れていたりする場合でしょうか。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1011:01:56

リプルアーチで分かりにくいのは最後の鍵で牢屋を開けたところで宝箱が3個。それとゼシカと対決する前に魔術師が隠し扉を開けてくれるので、そこで4個だったか、いくつか取れます。あと、その町は結構入り組んでおり、見難い部屋や扉、階段があるのでくまなくもう一度探してみることをお勧めします。