習い事の相談 習い事が好きでいくつかしてます。でも増えてしまい、どれを優先するか悩みます。

習い事 | ダイエット、フィットネス60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やめてもうおしまいじゃなくて、また余裕ができたら始めてもいいという考え方ができ、楽になったのでベストアンサーになりました。

その他の回答(5件)

0

読ませていただく限り、体には良いのだろうけど、精神的にカーブスが負担になっているのだと思います。 精神的に負担=ストレスになるので、カーブスを続けるのは、やめた方が良いと思います。

ありがとうございます ここ数日カーブスに行けないでいると、なんだかあの運動が恋しくもあり… 今日あたりは他の方が教えてくれた「おうちでカーブス」はどうかな?と思ってます。 もう少し考えます。 ありがとうございます

1

カーブスをやめることでリラックスできるのではないかなと。 完全に重荷になりながらも、続けてこられたことはえらいとおもいますよ。 子供さんもいてるのにすごいですね。 子供さんとの関わりも運動出来る人は違いますしね。 また違うスポーツでもいいかもですね。

ありがとうございます。  ヨガはプライベート出張レッスンで来てくれるので、こちらを受けて自宅のヨガをよりよくしていくのも有りかなーと思ってます

1

優先順位の基準は 「楽しい、疲れていても癒しになる、今の自分に月謝を払ってでも、プラスになるものがある。」というものに当てはまるものは、続け、そうでないものは、辞める方向で整理しても良いと思います。 向こうも商売です。もし、やりたいと思ったときに再入会しても、悪い気持ちはしませんし、あくまで習い事ですから、運動するジムも少し足を伸ばせばいくらでも見つかるかと思います。 私の習い事の経験的にも、止めないと見えてこないものもありました。 つまり、やめて正解だった!や、あれ、やっぱり好きだったのかな! それも振り返ると良い経験だったと思っています。

ありがとうございます。そうですね、優先順位をそのようにして少し振り返ってみます。 いけないと行けないストレスも出て嫌なので、今のライフスタイルに合わせて考えます。

1

いろいろ習い事されていて素晴らしいと思います。 迷いますね。 カーブスのネットを見ると、おうちカーブスがあります。 スマホやパソコンを店舗か本社とつないでするのかな、ありますね。それなら自宅でできるんじゃないですか?